読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

COCHAEフェア開催中

夏休みまっさかりの最近は、小さなお客様もたくさんお見えになります。

外に出るのも億劫な暑い日は、涼しいお部屋で折り紙はいかがでしょうか。

現在書店では、COCHAEフェアを開催しております。

f:id:keibunshabooks:20160802175430j:plain

 

COCHAEとは、“あそびのデザイン”をテーマに活動する軸原ヨウスケさんと、武田美貴さんによるデザイン・ユニットです。「折り紙をもっとポップに!」をキーワードに製作されたグラフィック折り紙や風呂敷は、遊び心たっぷりで、大人も子供も思わずわくわくしてしまいます。

 

f:id:keibunshabooks:20160802175719j:plain

こちらは新作折り紙の一つ、「ちえのおりがみ」。 1921年に発行された『チエノ折紙』をCOCHAEがアレンジ復刻したものです。なんとも言えない表情がたまらないレトロな人やキツネは、手紙にそっとしのばせたり、小さいお子様のおままごと遊びにしても楽しそう。

 

また、オンラインショップでも現在COCHAEフェアを開催中です。

おめでたい招き猫の風呂敷は、折り方の動画も掲載しておりますので、こちらもご覧になりながら、遊んでいただければ幸いです。

COCHAE 折り紙ふろしき (まねき猫)|恵文社一乗寺店 オンラインショップ

 

暑さでぼおっとしがちな頭の体操や、お盆の帰省のお土産にぜひどうぞ。

(松元)