恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

「森のミニストーリーズ」福地忠司

ギャラリーでは、イラストレーター 福地忠司さんによる個展「森のミニストーリーズ」を開催中です。

f:id:keibunshabooks:20190410172556j:plain

奈良県を拠点に、お花の仕事に携わりながら制作をされている福地さん。ふんわりやさしい花々に囲まれて描かれたとても穏やかで楽しいイラストが並びました。

f:id:keibunshabooks:20190410172532j:plain

今回はペン画を中心に、絵の具や色鉛筆で彩色された作品も。かわいらしい森の動物たちのちいさな物語の一場面が一枚一枚おさめられています。

f:id:keibunshabooks:20190410172538j:plain

蝶ネクタイとタキシードでおめかしした動物のお茶会。頬がまんまるにふくらんだ欲張りリス、大きな口で大好きなお菓子を頬張る犬。

f:id:keibunshabooks:20190410172543j:plain

f:id:keibunshabooks:20190410172519j:plain

春の訪れを知らせてまわる小鳥、楽しげな森の音楽会。

f:id:keibunshabooks:20190410172614j:plain

f:id:keibunshabooks:20190410172602j:plain

観る人に前後のストーリーを想像しながら楽しんでもらいたいと、今にもおしゃべりが聞こえてきそうな、動き出しそうな動物たちが描かれました。

f:id:keibunshabooks:20190410172551j:plain

ぜひ思い思いに物語をつくって、絵と一緒に、みんなでいっぱいおしゃべりを楽しんでいただきたい展示になりました。道端にもちいさな花が咲いて春うらら、お散歩がてらぜひお立寄りください。ご来場をこころよりお待ちしております。


「森のミニストーリーズ」福地忠司
開催期間:2019年4月9日(火)-4月15日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は16:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

f:id:keibunshabooks:20190410172622j:plain

或る森の中の小さな物語を沢山集めました。
食事中の動物たち、遊ぶ動物たち、仕事をする動物たち、眠る動物たち。
観てくださった方に微笑みをお届け出来たらと願っております。
ペン画を中心に、また水彩、アクリル画を展示致します。
春の京都お散歩がてら、ご来場をお待ちしております。


(上田)