恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

いちろう個展「たまたまであう 展」

f:id:keibunshabooks:20190327200743j:plain

ギャラリーアンフェールでは、イラストレーターいちろうさんの個展「たまたまであう 展」を開催中です。一昨年の冬に、当店ではじめて個展をしていただいたいちろうさん。ささやかな日常のひとこまをあたたかい目線で描いたイラストがとても好評で、お待ちかねだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。(前回の展示

f:id:keibunshabooks:20190327200635j:plain

今回の展示の案内ハガキを受け取ってから、音や匂いが伝わってきそうな楽しいイラストに展示を指折り楽しみにしつつ、何度近所のラーメン屋さんへ走ったことでしょう!

 

f:id:keibunshabooks:20190327200604j:plain

今回は「であう不思議」をテーマに描かれた作品が並びます。

f:id:keibunshabooks:20190327200631j:plain

ふわふわ上から浮かんで眺めるような構図や、ビー玉越しに見るようなぐにゃりとゆがんだ景色…よく見るとなんだかちょっと不思議な風景が描かれたいろんな四角形のキャンバス。道行く人とすれ違うように点々とたのしく、壁に広がりました。

 f:id:keibunshabooks:20190327200621j:plain

f:id:keibunshabooks:20190327200619j:plain

f:id:keibunshabooks:20190327200627j:plain

たまたまちょっと心にとまっていた事をふと思い出した時の、うろ覚えでぼんやりとして、でもなんだか柔らかくて心地よい気持ち。いつもの日常の中で起こる、ちょっとした冒険気分。たまたま出会った時のびっくりする気持ちや、小さく弾けるうれしい気持ち。

日常の中で、気にしなければどんどん過ぎ去ってうっかり消えてしまいそうなほんの一瞬、ささやかなかけらを丁寧に拾いあげて残してくれるような、そんなやさしさを感じるいちろうさんの作品。春の日だまりのような心地よい空間になりました。

f:id:keibunshabooks:20190327200633j:plain

f:id:keibunshabooks:20190327200626j:plain

一乗寺もようやく春めいてきたこのごろ、お散歩がてらぜひお立寄りください。ご来場をこころよりお待ちしております。


いちろう個展「たまたまであう 展」
開催期間:2019年3月26日(火)-4月1日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は16:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

f:id:keibunshabooks:20190327200850j:plain

たまたまであった誰かや何か。生活はそんな出会いでちゃんと変わっていく。 であう不思議をテーマにした展示です。たまたま見つけてみていただけたら嬉しいです。

いちろう
1993年生まれ。大分県出身。京都府在住。
http://ichiro5.jimdo.com/

 

(上田)