恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

KAZUSHI SOLO EXHIBITION BY SWING「LOVE KILLS YOU. 」

今年もやってきました、NPO法人スウィングによる展示!今回はスウィングに所属するKAZUSHIさんの作品が大集合しました。

f:id:keibunshabooks:20180419005057j:plain

NPO法人スウィングは、京都・上賀茂を拠点に障害福祉サービス事業を展開されています。「障害福祉」という殻をやぶり、障害のあるなしを越えた「一市民」として、世の中が今よりほんのちょっとでも楽しいコトになればと、さまざまな活動をされています。

その活動のひとつ芸術創作活動「オレたちひょうげん族」で制作された作品の展覧会としてここ毎年ギャラリーアンフェールで展示をしていただいています。

f:id:keibunshabooks:20180419005128j:plain

そして今年。毎年賑やかな展示でワクワクしているのですが、今回は賑やかというより、なんだか少しシュッとしたかっこいい雰囲気。今年はこんな気分なのかな?と近づくと、何か様子がおかしい…気づけばみんなニヤニヤ顔になってしまう、コラージュ作品がずらり!

f:id:keibunshabooks:20180419005136j:plain

f:id:keibunshabooks:20180419005132j:plain

テレビでみたことのある有名人からスウィングの仲間たちまで、いろんな顔が溢れんばかりの愛情たっぷりにコラージュされた作品。絶妙な合わせ技とセロハンテープの貼り具合に感嘆、そして次から次へ目に飛び込む楽しいコラージュに抱腹絶倒、間違いなしです。

f:id:keibunshabooks:20180419005155j:plain

f:id:keibunshabooks:20180419005148j:plain

 

会期中17、21、23日には公開制作も。くるくるとハサミで写真を切り抜いて、セロハンテープで貼り付けて…神業のように次々新しい作品が出来上がっていきます。楽しい奇跡が生まれる瞬間、ぜひお立ち会いください。

f:id:keibunshabooks:20180419005118j:plain

f:id:keibunshabooks:20180419005123j:plain

そして週末21日(土)はコテージにてワークショップやトークイベントも開催されます。こちらも合わせてぜひご参加くださいませ。

 

f:id:keibunshabooks:20180419005112j:plain

スウィングの展示は、いつも難しいこと抜きに自然と笑顔になれて、一通り見終わった後には肩の力が抜けてスカッと元気になる魔法がかけられているよう。率直に、思い思いに、紙いっぱいに表現された星の数ほどある作品。一堂に会せば、まさに満点の星空のように、一つ一つが強烈にキラキラ光るパワフルさが宿っています。どうぞお気軽に、ご来場をこころよりお待ちしております。


KAZUSHI SOLO EXHIBITION BY SWING「LOVE KILLS YOU. 」
開催期間:4月17日〜4月23日
開催時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

f:id:keibunshabooks:20180419004607j:plain

KAZUSHIの初個展となります。正に日々の、目の前の風景の中にいるスウィング周辺の人々と、志村けん、松下由樹、神田うの、小泉孝太郎、中井貴一、観月ありさら、テレビやネットの向こう側にいる有名人たちを分け隔てなく混在させた超非日常的コラージュ世界。どこかで見たことがあるような「既視感」と、何かが確実におかしい「違和感」溢れる、過剰な「愛」の世界をお楽しみください♡

関連イベント【コラージュ公開制作:YOU MEET KAZUSHI.】
巧みなセロハンテープ使い、絶妙なアンバランス、溢れすぎる、愛、愛、愛。KAZUSHIのアレが生まれるソノ瞬間を、生で目撃してください♡
[日時]2018年4月17日(火)・21日(土)・23日(月) 12:00-15:00
[会場]恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール

KAZUSHI
1994年生まれ。2013年よりNPO法人スウィングに所属。2016年より志村けんを「父」、木ノ戸(NPO法人スウィング)を「ママ」として妄想(?)したコラージュ制作を開始する。以後、「テレビの向こうの芸能人」と「スウィング(周辺)の人々」を分け隔てなくジョイントさせながら、違和感と既視感に満ちた過剰な愛の世界を表現し続けている。

【会期中4月21日(土)には恵文社コテージにて関連イベントも開催!】

詳しくはこちら→http://www.cottage-keibunsha.com/events/20180421/

【NPO法人スウィングとは?】
「福祉」ってなんやねん? 「アート」ってなんやねん??  人が「生きること」とか「働くこと」ってなんやねん??? 既成の概念に疑問符を投げかけながら、スウィングはなんだか狭~い「障害福祉」の殻をやぶり、障害のあるなしを超えた「一市民」として、世の中が今よりほんのちょっとでも楽しいコトになればいいな…と願う「NPO」として、様々な活動を展開・発信しています。我ら一市民、我らNPO、我らスウィング!
http://www.swing-npo.com/

 

(上田)