恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

カラマリユニオン

ギャラリーでは合同展示販売会「カラマリユニオン」を開催中です。ジャンルの異なる4組の作家さんが各地から大集合、賑やかな展示になりました。

f:id:keibunshabooks:20171209042244j:plain

神戸を拠点に帆布バッグや小物を制作されている「dubluvyobs」さん。

f:id:keibunshabooks:20171209042231j:plain

f:id:keibunshabooks:20171209042241j:plain

いろんなカラーの帆布で作られた丈夫で機能的なバッグが並びます。ポケットやボタンなど細かいところまで使いやすく、男女問わずお気に召してもらえそうなシンプルでお洒落なデザイン。dubluvyobsのお二人が愛用されている使い込まれたバッグは時を経て変わった色みや形がかっこよくて、帆布ならではの味わいです。

 

京都からは鍛金小物の「Rap!Rap!」さん。

f:id:keibunshabooks:20171209041437j:plain

f:id:keibunshabooks:20171209041434j:plain

いろんな形のブローチ(冨士山や醤油瓶も!)は、贈り物にもぴったり。バレッタやイヤリング、ピアスなどのアクセサリーは、シンプルながらも鍛金ならではのあたたかみのある質感に存在感が宿った素敵なデザインです。

 

熊本からは「キタカゼパンチ」さん。

f:id:keibunshabooks:20171209041431j:plain

f:id:keibunshabooks:20171209042227j:plain

DMのイラストもかわいらしくてあっという間にDMはなくなってしまうくらいでした。憎めない表情がかわいい木彫りや貼り子人形は初日から大人気。犬のイラストのカレンダーやいろんな動物が描かれたポストカードもおすすめです。

 

和歌山を拠点に活動されている「studio ayumq」さんと「ニワカヤマ工場」さん。studio ayumqさんは糸を紡いでストールや小物を制作されていて、糸の藍染めはニワカヤマ工場さんによるもの。優しい手触り、藍染めの深い色合いがとても美しいストールや小物が並びます。

f:id:keibunshabooks:20171209042223j:plain

藍染め洋服を制作されているニワカヤマ工場さん。お洋服のデザインはstudio ayumqさんも参加されています。定番のボーダーシャツも藍染めになると少し違った風合いですね。コーディネートが楽しくなりそうなベストやスカートも並びます。

f:id:keibunshabooks:20171209042215j:plain

 

日々増えている入口の似顔絵はキタカゼパンチさん作。今回参加されている作家の皆さんの似顔絵で、どれもとてもそっくり。添えられた一言につい笑ってしまいます。

f:id:keibunshabooks:20171209042251j:plain

こちらは4組の作家さんのコラボレーションで作られた一点もの!(売約済みとなりました。)作家さんたちの手で、めいっぱいおめかしした木彫りのクマの人形が入口で皆さんをお出迎えしてくれます。

f:id:keibunshabooks:20171209041428j:plain

お友達や家族、大切な人や、一年頑張った自分のことを思ってするお買い物が楽しい季節になりました。賑やかで楽しげな一週間限りのマーケット。贈り物選びに、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

カラマリユニオン
開催期間:2017年12月5日(火)-12月11日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

f:id:keibunshabooks:20171115175629j:plain

現代人に必要な作品を生み出す4組の作家たちが貴方のハートを射抜きます
[出展作家]
dubluvyobs(帆布バッグ・小物)
Rap!Rap!(鍛金小物)
キタカゼパンチ(木彫り人形・小物)
studio ayumq&ニワカヤマ工場(藍染ストール・洋服)


(上田)