恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

iroiro at KEIBUNSHA 2017

f:id:keibunshabooks:20170727212351j:plain

毎年、この時期を楽しみにされている方は多いのではないでしょうか。iroiroの展示会が、25日より始まりました。タイの生産者と関わりながら制作されているオリジナルの衣類や、海外で買い付けた雑貨が並んでいます。なかでも履き心地のよいパンツは人気のアイテム。素材やシルエットもそれぞれですので、お気軽にご試着してみてください。

f:id:keibunshabooks:20170727212405j:plain

f:id:keibunshabooks:20170727212416j:plain

f:id:keibunshabooks:20170727212426j:plain

こちらは当展示のためにご用意頂いたもの。ウエストには2本のリボンが通してあります。写真のように二重に結んだり、サロンのように布を折りこんだ上からリボンを巻いたりと、自由にアレンジ頂けます。刺し子刺繍を施したベストは白、黒、紺の3種。
#SASHIKO vest ¥15000
#P-237KD Khadi cotton pants ¥16800


f:id:keibunshabooks:20170727212443j:plain

驚くほど軽く、シャリ感のある肌触りが涼しいタイシルクのパンツ。股上はゆったり、膝下を絞ったデザインは足元をすっきり見せてくれます。
#P-229TS Thai silk newYAOpants ¥18000


f:id:keibunshabooks:20170727212459j:plain
#B-225/R JC-STP TSUBAME KAREN Shirt ¥8200
#P-237CT cotton Thai gather pants ¥16800

 

その他にも国内で藍染めしたカシュクールワンピースや、DMにも掲載している刺し子ポンチョ、ラオスの古布、昨年からご好評いただいているカジューバスケットなど。整然と並んだ中に、様々な文化が溶け込んだ会場となっています。

 

iroiro at KEIBUNSHA 2017
7月25日‐8月7日
恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール

 

(田川)