恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

シ シン エイ画展 「トリあえず」

ギャラリーアンフェールでは現在【シ シン エイ画展「トリあえず」】を開催中です。

 

f:id:keibunshabooks:20160421130844j:plain

 

イラストレーター、グラフィックデザイナーとして活躍されている施真穎さん。台湾から京都に来られ、京都を離れられるそうで、その前に当ギャラリーで展示を開催されることになりました。

今回、鳥たちがのびのびとキャンバスに描かれた作品が並びました。愛嬌のある可愛らしい表情の鳥たち。それぞれの作品に添えられたタイトルも思わずクスッと笑ってしまうようなユーモアあふれる作品です。

 

f:id:keibunshabooks:20160421130909j:plain

f:id:keibunshabooks:20160421130921j:plain

 

京都もやっと暖かくなってきて、そろそろ旅立ちの季節。どこまでも空を飛んでいく鳥を眺めていると、少し切なく、少し楽しくなってきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

シ シン エイ画展 「トリあえず」
開催期間:2016年3月1日(火)-7日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

 

f:id:keibunshabooks:20160421130950j:plain

施真穎(Shih,Jhen-ying)

イラストレーター / グラフィックデザイナー。
台湾の台中から来ました。

私にとって京都は近くて遠い街です。
だんだん慣れて来たところで、離れることになりました。

名残惜しいです。

鳥を捉えるような気持ちです。
来るかと思うと、遠くへ行って、
遠くへ行ったと思うと、戻って来ます。

捕まえたいと思っている、
自分が捕まえられるようです。

今回はいろいろな「トリ」を描いた、
どうぞお楽しみください。

http://jhenying.tumblr.com

 

(上田)