恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

喜多妙子 うつわ展 -冬の食卓-

f:id:keibunshabooks:20181205224554j:plain

ギャラリーアンフェールでは「喜多妙子 うつわ展 -冬の食卓-」を開催中です。

f:id:keibunshabooks:20181205224613j:plain

手の中にすっぽりたっぷりと納まる、丸みを帯びた可愛らしいフォルム。優しくてあったかい、幸せな気持ちにしてくれる器が並びます。

f:id:keibunshabooks:20181205224558j:plain

眺めたり、手にとったりしていると、なんだか美味しいものが盛り付けられた様子が次々とふくらんで不思議。土鍋の蓋を開けたら中からモワッと湯気が出てくるんじゃないかと思ってしまうほど。冬の食卓を思って一つ一つ作られた器だからこその力ですね。

f:id:keibunshabooks:20181205224608j:plain

寒い冬の食卓は、一年の中でもひときわ楽しみで、楽しくて、美味しく感じるもの。外から帰ったら真っ先にあたたかいココアを飲もう!とか、ホカホカご飯をたっぷりよそってお腹も心も満腹にしたい!という冬の食欲旺盛な気持ちを優しく叶えてくれるような器が揃いました。

f:id:keibunshabooks:20181205224631j:plain

f:id:keibunshabooks:20181205224624j:plain

f:id:keibunshabooks:20181205224602j:plain

ぜひとも手にとって、大好物をイメージの中で盛り付けながら、ゆっくりじっくりご堪能ください。ご来場をこころよりお待ちしております。

 

喜多妙子 うつわ展 -冬の食卓-
開催期間:2018年12月4日(火)-12月10日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

f:id:keibunshabooks:20181205224431j:plain

日々の生活に寄り添う、シンプルで温かみのある器作りを目指し、作陶しております。
今回の展示では、冬の食卓に似合う、土鍋やスープカップなどをご用意させていただきました。是非、ご覧ください。

喜多妙子 プロフィール
1993 京都芸術短期大学(現・京都造形芸術大学)陶芸コース卒業
1996 京都府立陶工高等技術専門校 成形科卒業
1996年より、五条坂・藤平陶芸 有限会社 製造部に所属
2003 独立
現在 京都府在住

 

(上田)