恵文社一乗寺店 スタッフブログ

恵文社一乗寺店の入荷商品やイベントスケジュール、その他の情報をスタッフが発信いたします。

糸で描く絵 井上有美子個展

f:id:keibunshabooks:20180114155436j:plain

ギャラリーアンフェールでは、井上有美子さんの個展を二年ぶりに開催いただいています。

f:id:keibunshabooks:20180114155235j:plain

たおやかな線が美しくキャンバスを流れる作品、幾重にも塗り重ねられた力強い作品…前回の個展から二年間で制作された表情豊かな作品が並びます。

f:id:keibunshabooks:20180114155239j:plain

一見、油絵や日本画のように見える井上さんの作品は、実はすべて刺繍で描かれたもの。近くで見て気づかれる方も多く、ギャラリーからは驚きの声がたくさん聞こえます。

f:id:keibunshabooks:20180114155313j:plain

思うままにひと針ひと針縫い描かれ、絵の具とはまた違う、艶やかな糸の質感。繊細な色合いと大胆な糸の流れに、胸がざわめくほど引き込まれてしまいます。

f:id:keibunshabooks:20180114155305j:plain

f:id:keibunshabooks:20180114155257j:plain

過去作品やスケッチを収めたポートフォリオもご自由にご覧いただけます。

f:id:keibunshabooks:20180114155431j:plain

f:id:keibunshabooks:20180114155423j:plain

独自の表現で描かれる世界、ぜひじっくりご堪能ください。ご来場をこころよりお待ちしております。

f:id:keibunshabooks:20180114155627j:plain

 

糸で描く絵 井上有美子個展
開催期間:2018年1月9日(火)-15日(月)
開催時間:10:00-21:00(最終日は18:00まで)
開催場所:ギャラリーアンフェール

手刺繍によるアートワークの展示です。2年ぶりの個展です。
2年の間に出来た10数点を展示します。
動物や植物をモチーフに、風や温度、音などを
見た人に感じてもらえるものになればと思い、制作しています。


(上田)